ありがとう、そしてありがとうなサイト様紹介


裏庭ヘッドライン
オヌヌメアイテム


裏庭ボトムライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[トイレが] 日本人が「ああ、日本人で良かった」と思うとき [大体綺麗]

1 :深夜に立ったのか(チベット自治区):2011/04/30(土) 17:35:38.66 ID:OKOo/52s0●

あなたはどんなときに「ああ、日本人で良かった」と思うだろうか?
納豆が美味しいとき、久しぶりに実家に帰ったとき、温泉に浸かっているとき、
どの国よりも早く人気ゲームで遊べるとき、いろいろと「ああ、日本人
で良かった」と思うシチュエーションがあると思う。
いまインターネット上で「日本人で良かったと思うときはどんなときか?」
という話題が盛りあがっており、多数の声が寄せられている。
今回は、いくつかその声をひろってご紹介したいと思う。
・「ああ、日本人で良かった」と思うとき
「日本語が理解できること」
「治安がいい」
「ものすごく寒いときに温かいうどん食べたときかな」
「漫画やアニメやラーメン、うどん」
「ウォシュレット」
「毎日風呂に入れること。1週間に1回とか無理」
「漫画アニメゲームが翻訳いらずで楽しめること」
「米食ってる時」
「アニメ漫画エロゲがあること」
「湯船につかってブォアヮァーゆうてる時」
「抹茶」
「ミソスープうめえ」
「ニートになれた事」
「最近、日本人であったことを後悔することが多いなぁ」
「うどん」
「母が優しい」
「ガッキーのCMが見れること」
「飯がうまい」
書き込みもされたコメントのなかに、
「基本、国内何処へ行っても同一民族と共通意識っていうのは、
世界中見回して、意外と有りそうで無いな。島国の良さじゃね」や
「無宗教で我欲ばかりの日本人にガッカリすること
の多い最近では、無宗教は弱点と感じるようになったなぁ」という声もあった。

http://rocketnews24.com/?p=92510
以下、2ちゃんと茜草の反応

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

[アイドルから] 堂本剛、やっぱり女の影響で宗教にはまる [教祖へ]

1 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/04/30(土) 06:02:40.02 ID:hQ01IbB80●
積極的にソロ活動を展開するKinKi Kidsの堂本剛だが、
ソロの新曲「縁を結いて」発売に合わせてリニューアルした公式サイトが話題を集めた。
公式サイトのタイトルは「SHAMANIPPON」で
祈祷師を意味する「SHAMAN」と「NIPPON」を合わせた造語。
トップページはまるで映画のワンシーンのようで、
上方で激しく燃えた太陽が光を放ち、
下方には広大な大地と渓谷が広がっている。
大地にはオレンジ色の衣装を着た人間が蟻のように大量にうごめくという
SF映画のワンシーンのようなデザインだ。

(中略)

デビューシングルから30作連続で初登場1位を獲得し、
ギネス記録を更新し続けているKinKi Kidsだが、
堂本はソロ活動では一貫して独自の世界を追求し続けている。
これまでソロで9枚のシングルを発売し、名義は「堂本剛」→ 「ENDL
ICHERI☆ENDLICHERI」→「244ENDLI-x」→「剛紫」→「堂本剛」と数回の改名を繰り返している。
これほどまでに堂本がマイペースなのには理由があるという。

「交際中と言われている、モデルの菊池亜希子に大いに影響されているようです。
菊池は自らイラストを描いたエッセイ集を発売するなど芸術方面でも独特のセンスを持っている。
剛は周囲に『感性が刺激し合える』、
『初めて自然体ですごせる相手に出会えた』とノロけるなどべた惚れです。
最近のテレビ出演をみると、堂々と左手の薬指に指輪をつけて出演しているだけに、
菊池との結婚も視野に入れているようです」(スポーツ紙記者)

そんな堂本に周囲も何も言わいないのか、
と疑問もわくが、ジャニー喜多川社長から寵愛を受けているだけに
"マイワールド"も許されているのかもしれない。それが功を奏したのか、
前作「RAIN」の初動売り上げ6.3万枚より、3万枚近く数字は伸びており、
新たなファンも獲得できている様子。
これからもアイドルという垣根を越えて活動する堂本の動きに期待したい。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_tsuyosi_doumoto__20110429_3/story/cyzowoman_29Apr2011_13138/


※茜草追記

宗教なHPについてはこちらの記事を参照
以下、2ちゃんと茜草の反応

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

[ただし] 女「初デートでラーメン屋に連れて行かれた。あり得ない・・・(´・ω・`)」 [イケメンならおけ]

1 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/04/29(金) 23:47:38.69 ID:lIHuiNyu0●

初デートにおける女性の本音12パターン

初デートは、2回目以降のデートにつなげる重要な役割があります。
初デートで女の子が冷めてしまっては、当然ながら、「次回のデート」の約束はできないでしょう。
しかも、デート中に冷めてしまっても、顔や態度に出さない女の子がいるため、
気付かないうちに「恋愛対象外」のレッテルを貼られている可能性があります。
そこで今回は、女の子の本音を学ぶべく「初デートにおける女性の本音12パターン」を紹介いたします。

【1】「鼻毛出てる!」
初デートで鼻毛が出ていた場合、本人より、一緒にいる女の子の方が被害者と言えるでしょう。
女の子は注意したいのに、言いづらいもどかしさを感じながら過ごすことになります。

【2】「臭いよ!」
口臭、体臭には注意しましょう。女の子はデートに集中できないでしょう。

【3】「なんで上下ジャージなの!デートにふさわしい格好じゃないでしょ!」
一緒にいる女の子は、周りの人から
「デートなのにジャージを着ている彼氏を連れているよ。」と、冷たい視線を受けることになります。

【4】「5分遅刻しただけで激怒する!?」
女の子の遅刻には寛容であってもいいでしょう。

【5】「初デートなのに眠いの!?体調を整えて来てよ!」
「眠い・・・。」という発言は、デートに対する期待の低さを伝えることになります。

【6】「初デートで、ラーメンなの!?」
ラーメン好きな女の子であれば問題ありませんが、
なかには座ってゆっくりと食事ができる場所を好む女の子もいます。

http://news.ameba.jp/20110429-69/
以下、2ちゃんと茜草の反応

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

[遺産寄付金] アグネス、避難所で名曲「ひなげしの花」を熱唱 [目当てか?]

1 :ぽキール星人φ ★:2011/04/29(金) 21:22:02.68 0 ID:?

日本ユニセフ協会の大使をつとめるアグネス・チャンさんが29日、
津波で大きなな被害を受けた岩手県陸前高田市の避難所を訪れ、
被災した人たちを励ましました。
日本ユニセフ協会の大使で、歌手のアグネス・チャンさんは29日午後、
およそ500人が避難生活を送っている、
陸前高田市の高田第一中学校の体育館を訪れました。
アグネスさんは、リクエストに応えて、
その場で昭和40年代にヒットしたデビュー曲の「ひなげしの花」を披露し、
被災した人たちは、一緒に口ずさんだりしていました。

このあと、アグネスさんは、ファンから贈られたクマやウサギなどのぬいぐるみを子どもたちに渡したり、
避難所にいる人たち、ひとりひとりに声をかけて、励ましたりしていました。
夫を亡くした70歳の女性は、
「夫を亡くしてから、頭が真っ白で全く前を向けませんでしたが、
アグネスさんの歌を聞いて、明るい気持ちになれました」と話していました。
アグネス・チャンさんは、「陸前高田市には、以前、講演会のために、
訪れたことがありますが、風景が変わってしまい、
とてもショックを受けました。避難所にたくさんの子どもがいることが分かりましたので、
今後もできるだけ子どもたちの支援をしていきたいです」と話していました。

そーす NHK岩手県のニュース
http://www.nhk.or.jp/lnews/morioka/6045613711.html
以下、2ちゃんと茜草の反応

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

[上が] 言われたことはやり、残業もするし上司にも逆らわないが向上心がない。こういう社員が会社をダメにする [馬鹿すぎ]

1 :名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/04/28(木) 15:41:15.64 ID:lVu3mVgN0●

“辞めません、でも頑張りません”「新・ぶら下がり社員」が会社をむしばむ (ITmedia)

●「新・ぶら下がり社員」の出現

数年前まで、企業の経営者や人事担当者からよく聞いたのは、
「今の若者はすぐに会社を辞めてしまう」 という悩みでした。
入社して3年に満たない社員が辞めてしまう、30歳前後のこれから組織の中核を担う
中堅社員が転職するといった人材の流出に頭を悩ませていました。

その後、リーマンショック後の不景気によって転職市場は冷え込み、
失業率は上がり転職したくてもできなくなってしまいました。
人材の流出に歯止めがかかり、胸をなでおろしている企業も多いかもしれません。

しかし、ここで新たな問題点が浮上してきたのです。それが「新・ぶら下がり社員」の出現なのです。

●「新・ぶら下がり社員」の特徴

仕事に対するやる気はない、けれども与えられた仕事はこなす。
与えられた仕事はやる、けれども管理職になって責任を負うのは嫌だ。
現状維持を望んでおり、昇進(上)を目指すわけでもなく、
転職(横)をするわけでもない。すべてにおいて消極的である。
私はこのような傾向の30歳前後の社員を「新・ぶら下がり社員」と呼んでいます。

新・ぶら下がり社員はいいかげんではなく、むしろまじめです。
与えられた仕事はきちんとこなすし、遅刻やサボリもなく、
残業も必要であればする。上司の言うことは素直に受け入れ、逆らったりはしない。
一見、従順な社員なのです。

問題は、言わない限り動かないのです。自分から仕事のハードルを上げようとはしません。
仕事は70%主義で、新しい提案などはまったくしません。いつまでたっても受身のままなのです。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_job_work2__20110428_3/story/itmedia20110428002enterprise/
以下、2ちゃんと茜草の反応

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

茜草メモ


コメント大歓迎
相互リンク・RSS募集中
TOP絵募集中
詳しくはこのブログについて
レビュー公開
風来のシレンGB 月影村の怪物
テイルズ オブ エクシリア
DARK SOULS

今後の新作レビュー予定
英雄伝説 碧の軌跡
ARMORED CORE V

Twitter始めてみました
良かったらフォローしてやってください

参加ランキング
いつもありがとうございます
よろしければ投票お願いします
(1日1回有効)
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
携帯からもどうぞ
QR
最新コメント
名前をクリックで記事に飛べます。

Привет. [url=https://kuzovdetali.by/]kuzovdetali.by[/url] - большой ассортимент товаров и подбор автозапчастей для кузова машины. Перейдите на сайт для заказа н

03/04 02:18 Kuzovdmt

スーパーコピー時計オーデマピゲクレジットカード決済 https://www.zhu555.jp/product-p2558769.html
Fixed Angle Centrifuge http://backtobag.co.kr/blog/egvp-pipetteco

モンクレールマフラースーパーコピーブランド優良店 https://www.zhu555.jp/product-p2446641.html
Tie Rod Assembly 32216762243 https://www.lsods-autoparts.com/tie-ro

10/26 18:34 Pet Toys Factory
月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク(相互・アンテナ)
一部格納してます

2ちゃんねるまとめ系

2ちゃんVIP・SS系

ゲーム・アニメ系

芸能・声優・アイドル系

記事紹介・リンク系

2ちゃんねるログまとめ系
自由気ままなログ倉庫
2ちゃんねるアーカイブ

飲食系
飲食速報(゚д゚)ウマ-

車系
フェラーリ ランボルギーニ ニュース

海外情報系
News Time School
ジェイニュース
キックアスアジア

ニュース・情報総合系
究極パソコン活用 毒男通信

ニコニコ・動画系
ニコニコしようよ
swordsmith
フラッシュ動画広場
ニコニコ動画の【ニコ飴】
ニコニコ動画まとめ FPS
動画魂!!! - お笑い動画 -

フィギュア・玩具系
YOの玩具箱

動物・生物系
アクアカタリスト
ねこわん!

ネタ系
既出上等


恋愛系
真夏みのりの恋愛クリニック

スポーツ系
ぐう速
ワシノート
2chスポーツニュースナビ

アンテナサイト
R-navi
紳士協定
2chnavi
ついてな
おまとめ
Newgle
他力本願
にゃんてな!
LogPo!2ch
('A`)あんてな
アップルアンテナ
Girinio.jp
2chセンター
アテナアンテナ
ハヤブサアンテナ
さぼてんアンテナ
オマエラアンテナ
もしもしアンテナEX(゚ω゚)
まとめステーション
オワタあんてな
エスノあんてなGT
ふぁびょんアンテナ
ふるえるあんてな
つくるよあんてな
まとめちゃんねる
しぃアンテナ(*゚ー゚)
2chまとめブログのアンテナ
とろたまヘッドライン
2chブログまとめwiki
ブーンあんてな
2chまとめアテナ

Facevip
リンク(申請中)
2ちゃんねるまとめ系
まめ速
ピカピカニュース2ch

2ちゃんVIP・SS系
やる夫観察日記

ゲーム・アニメ・ドラマ系
かくれオタのブログ

動画系
神動画.com

情報・海外系
zipangulog

スポーツ系
フットボール速報
ベースボール速報
カテゴリ
ランキング
Ping plus